借金で首が回らなくなったサラリーマンの日記

アラフィフサラリーマンの借金奮闘⁈記

給湯器

我が家の給湯器はおよそ15年でお逝きなされました。コロナ禍で中々製品が手に入らない状況でしたが、年末近くに突然、台所や洗面所からお湯が出なくなりました。

 

お風呂まで出なくなると非常に困るので、高額な買い物でしたがリース契約にて、ようやく入荷された物を一年と少し前に交換しました。

 

今回の個人再生においてはリース契約も対象となる事が分かり、車と同じく没収を避けるため急遽解約する事にしました。

 

リース契約なので解約時は違約金(残りの残債)を支払う必要がありますが、このリース契約では残債を支払えば所有権が移転するので、残債分を何とか工面して支払う必要があります。

 

支払い期日まで、あと1週間ちょっと。

何とかしなきゃ